タイズホーム株式会社
9:00 - 18:00
日曜日・祝日
2017年08月11日
八王子良いとこ!紹介ブログ

川口町にあるとうふ工房 三河屋

八王子市川口町にとうふ工房 三河屋さん。

この赤い大きな幕とソフトクリームの看板が通りから目立つお店です。

三河屋さんはこの川口町で開業されて13年になるそうです。

お店の雰囲気や看板などから、とうふに対する並々ならぬこだわりが感じられます。

「こういうお店のとうふは絶対に美味しい!」

今までの経験から私の脳が勝手にそう叫んでいました。

味の追求、美の追求、癒しの追求、お客様の心に響くものづくり

こだわりの自家製とうふ。きぬ、もめん、生ゆばなどがあります。
お惣菜や油揚げなどの揚げものも種類が豊富にあります。

ソフトクリーム。もちろん豆乳ソフトが一押しとのこと。

機械はイタリア製のマシーンだそうです。

この日はおとうふを何種類か、それとコロッケなどのお惣菜と豆乳ソフトを買わせていただきました。豆乳ソフトは濃厚なのに後味はさっぱり。とても美味しかったです。

おとうふも普段スーパーなどで買う豆腐とは全く異なり、大豆本来の味を楽しむことが出来ました。美味しいとうふは醤油など不要で、そのまま食べて美味しんですね。

八王子市川口町にある『とうふ工房三河屋』さん、お勧めのおとうふ屋さんです。

http://koubou-mikawaya.com/

↑とうふ工房三河屋さんのホームページです。

 

この記事を書いた人
鈴木 卓 スズキ タク
鈴木 卓
八王子駅前を中心にテナント・オフィス物件に特化してお客様にご紹介しています。
八王子駅周辺の立地や相場はもちろんのこと、お薦めの飲食店や美容院、またお薦めの接骨院などもご紹介出来ますので、何でもお気軽にご相談下さい。
ツイッター・フェイスブックもやっているので、宜しければそちらにも遊びに来てください。
鈴木卓のfacebookページはこちら
store

会社概要

タイズホーム株式会社
タイズホーム株式会社
arrow_upward