タイズホーム株式会社
2017年09月19日
八王子良いとこ!お勧めブログ!
全国都市緑化はちおうじフェアに行ってきました
9月18日(月)に家族ではちおうじ緑化フェアに行ってきました。
この日は猛暑で真夏日ばりの暑さ。
八王子駅の南口から無料のシャトルバスが出ているので、それに乗っていくと便利です。
富士森公園の現地には駐車場が有りませんので、車で行くと不便なのでバス利用がお薦めです。
緑がたくさん!はちおうじ緑化フェア
今までの富士森公園の雰囲気がガラッと変わっています。
緑とお花がたくさん並んでいてとても綺麗です。
ただ・・・この日は暑すぎました。富士森公園は陽当りが良いので、暑い日は歩いているだけでも大変。
もう少し涼しいときだと、もっとのんびりと眺めながら楽しめたと思います。
でも素敵な庭のデザインなど庭師さんが造ったものが並んでいるので、要必見です。
そしてお楽しみのフードフェスティバル!
なんと言ってもこの日の目玉はこのフードフェスティバル。
土曜日から月曜日までの3日間開催だったのですが、日曜日が台風の影響も有り人も少なかったようで、この日は大賑わい。
どこのお店も大忙しのようでした。たくさんの美味しいお店が一同に出店していたので、何から食べようか迷う迷う・・・そして食べ過ぎました。
(本当はもっと食べたかったけど・・・)
どのお店も暑い中頑張っていらっしゃったので、天気も回復し大繁盛の月曜日になってホント良かったと思います。
フードフェスティバルは昨日で終わってしまいましたが、これからもいろんなイベントはおこなっているようなので、是非ぜひ富士森公園とそして八王子駅前のサテライト会場などにも足を運んで頂き、この全国都市緑化はちおうじフェアをお楽しみ下さい(^_^)v
(全国都市緑化はちおうじフェアホームページ)
http://www.hachioji-fair2017.jp/event/index.html
関連した記事を読む
- 2023/05/05
- 2023/04/22
- 2023/04/03
- 2023/04/01
八王子駅周辺の立地や相場はもちろんのこと、お薦めの飲食店や美容院、またお薦めの接骨院などもご紹介出来ますので、何でもお気軽にご相談下さい。
ツイッター・フェイスブックもやっているので、宜しければそちらにも遊びに来てください。
鈴木卓のfacebookページはこちら